今日は何の日~?
ここには管理人の日々の出来事などを載せております。 宜しければ、コメントなど書き込んでやってください。蜜柑が喜びます♪



アニメ banner


トランスフォーマー リベンジ

低燃費少女ハイジ



突撃!合戦スタジアム
プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
義経さまが大好きです。さま を付けるほどですからww
今のやりたい事は、義経さま縁の地を全部回る事です。

夜露死苦。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


デッサンとは一体。。。 深い、深すぎるっっ

アマゾネス

昨日の作品


今晩は☆

上の2作品が御話していたモノです。
上の方は前々回の作品で、下の方が昨日完成させた作品です。
こうやって見ると、コントラストがまっるきし駄目だなぁ。。。

んあぁぁ!!  ふぅぃ。。。

よしっ





つ、疲れた。
今晩は☆

今日 (昨日?) はデッサンのお時間でした。いい感じ♪ と思っていたのは自分だけだったようで、講評会の時に他の方々のを見て一気に気が落ちました。自分の作品なんて全然ダメで、『 うわぁぁあ 』 ってなります。師匠からのアドバイスで、次回からは全く違ったやり方で行きたいと思っております。
ちょっと初心に戻ろう。

夜、チュッパチャップス ( って言うんですよね?? ) を舐めながら、トボトボと歩いて帰りました。何だか小さい子供に戻ったようで楽しかったです。色んな人に見られましたが、そこは気にしません♪

最近悩みが色々と多発しておりますなぁ。どぉしたもんか。まぁ、いつかは晴れるだろう。気長に待とう。

そして、いつもご訪問ありがとうございます。蜜柑は嬉しいです
これからも更新は遅いと思いますが、どうぞ気長に宜しくお願い致します。




んーー。
何なんだろう。時間があるのに、時間が無い  です。
意味不明ですな。

らくがきに1点up 致しました。

デジタル、中々慣れてくれません。。。


母校へ。。。
昨日、私の母校へ行ってまいりました。里帰りぃ~。

久しぶりで、ホケェとしてしまいました。授業で良く通っていた教室辺りの匂いが懐かしくて、『うわぁ。。。』 と思いました。

そして、当時は私たち ( でも私はクラスの仕事で全然参加出来なったんです。。。 ) が担当していた文化祭の映像制作。今年はどんな映像を作ったんだろうと思い、友と一緒にコンピュータの師匠に見せて頂きました♪おぉ、今年はナント ED も OP も1人で制作したようで。凄いですな。。。お疲れ様です。

その前に、実は美術の師匠にもお会いしてきました。そして、今のデッサン力を見て頂いたのです。やっぱり色々とマダマダでした。でも、鉛筆の流れとかが揃っていて良くなってるよ。と言われました。嬉しいです♪
今、唯一 集中出来るモノです。なので頑張ります。
そう言えば、明日です。 頑張ろう!

残念なことに、1番に約束をしていた方にお会いできなかったんです。なんてタイミングの悪い。。。( 私たちのタイミングが悪かったんです。。。 ) 本当にすみません。また必ずご挨拶に伺います。

久々に会った友とも色々話して楽しかったです♪師匠たちとも色々とお話しました。
気づくと真っ暗に。早いなぁ。1日がもっと長ければ良いのに。100時間とか。  これは長すぎかな。でも、それ位欲しい気分です。


色々・・・
日曜日に姪っ子が帰りました。とても寂しいです。。。
帰っている時に、姪っ子が 『明日もここ(管理人の家)に来るの?』 と聞いたそうです。そして、ママが 『ううん、でもまた来年来ようね。』 と返したそうです。
それを聞いた姪っ子が声も出さずに泣いたんだそうです。ポロポロと。
自分はそれを聞いた瞬間、とてつもなく切なくなり少し泣いてしまいました。
ありがとう、そんなにここを気に入ってくれたんだね♪いつでもおいで。蜜柑おばちゃんはいつでも待ってるよ!



ここからは、東京ゲームSHOW のお話です。私は行けなかったのですが、友達が行ってきました。そして、今日会って、・・・なんと、スクエニのパンフをくれたのです。!!!嬉しい!私がスクエニを好きだ ということを覚えていてくれたらしいのです!ありがとう!
オープンメガシアターの方は楽に観られたようですね。クローズドの方はかなり待たされるので観なかったそうです。そりゃぁ凄いだろうなぁ。なんせFF13の最新映像もあるみたいですし。

そして最近、私はFF8情報とかゲーム情報に疎いのか?!!と思ってしまいます。何故かというと、ディシディア でしたっけ?(名前覚えにくいです;;)あれにスコールが出るんですね!!!
いや、驚きはあったんですが、結構前から 『普通に出るだろう!でないとおかしいじゃん。だってFFのキャラ勢ぞろいなんでしょ?』 という感じで思っていたので、 『あ、やっぱり出るよね♪』 という気持ちで情報を喜んでいました。
でも、どぉしよ。私にはPSPがありません。お金もありません。
う~ん、でも欲しい。スコールが出るんだから。。。
8の10周年は何かやってくれますかね♪♪でないとやだなぁ。7ひいきじゃないか~。。。
8には色々と謎が多いですから、そこら辺を明らかにした続編みたいなのを出してくれたら大喜びですよ
その前に、心臓発作起こして私は死んじゃいますけどね。
でも1度だけ、続編が発売されるというを見た事がありました♪その時は、目茶苦茶感動しました。起きて暫くしても夢か現実か判らず、マジで信じていました。正夢なら良いのに。。。


100カウント
今晩は☆

更新が疎かで本当に申し訳ありません。

100カウントに達していたことに感動しています。本当にありがとうございます。自分は、サイトを持つという事が初めてなので色んなことで感動してしまいます。
なので、前から考えていたのですが、100カウント記念イラストを近日中にupしたいと思っております♪ 只今製作中であります。
一応、愛しの あのカップルでいっております。。。


とある クリエーター様

私は音楽が大好きなんだ!


昨日は、とある クリエーター様 にお会いしました。とても良い方でした。絵を描く時のコツを教えて頂き、肩の荷が降りたような気がします。お会いできて良かった。
上のイラストがその時描いたモノです。

その後も、ある方達と話ました。話を聞いたお陰でヤル気が復活した気がします。

ホントにありがとう。。。


らくがき
今晩は☆

絵置き場にてらくがき(2枚目)を up 致しました。
そこで、『不都合な真実』という映画を観ていない方は、是非観てください。もう必ずと言いたい位です。

イラストの下に書いてあるコメントですが、説教みたいで嫌に思う人がいるかもしれませんが、出来るだけ多くの人に地球のことを考えてほしいな、と思い書きました。私の本当の気持ちです。
なので、鬱陶しいと思われるかもしれませんが、ご了承ください。


別宅から
おはようございます。

只今、別宅より書き込んでいます。誰にもバレない様にしなければなりません。ある意味楽しいです。
サボり中・・・。

ヤル気よ 出ろぉ。


んーーーー。
欲しい。バンブルビーのキーホルダーが欲しい。

すみません。トランスフォーマーの事ばっかり連発していますね。

今晩は☆
らくがきを増やしました。でも、らくがきのくせして、ちょっと重すぎか・・・。どのサイズが妥当なのか未だに良く判らないのです。
彼女はもちろん、あの子です。

明後日は久々に友たちとお食事に行きます。楽しみだなぁ。

その前に明日はフル稼働ですよ。どぉする。明日までにやらないといけない課題が終わってないぞ??
でも、多分今から寝ます。え・・・。


6時間ぶっ通し
今晩は。

今日は6時間ぶっ通しのデッサンの日でした。今日は気分がよく、ルンルンでやっていたので進み具合もよく、師匠にあまり手直しも入れられずに終了しました。次回は続きです。
ぶっ通しと言っても、もちろん休憩は入ります。それに、座ったままダラーンとなって意識が飛んでいた事もあったので、実質5時間半くらいですかね。

気分が良かった原因は、もちろん昨日のあれです。とらんすふぉーむっっ!!でございます。
頭の中にはずっと『トランスフォーマー』の曲が流れていてニヤニヤしていました。
そして、昨日言っていたグッズの件なのですが、考え始めると納まりが効かない性格なので、早速買いに行くことになりました。金が・・・。
買ったのは予定通りの 公開記念ガイドブック、バンブルビーが表紙のノートです。バンブルビーのキーホルダーも欲しかったのですが、造りがチャチかったので辞めました。これが後で後悔する破目に・・・。
帰って早速ガイドブックを開けると、『紙動』コンボイ が入っておりました。何これ。と思って良く見たら、糊もハサミも無しで作れる紙のロボットでした。
おぉ。これは嬉しいなぁ。
ページを捲っていてビックリ。映画の紹介は最初の数ページだけで、後は歴代のトランスフォーマー(アニメなど)や玩具??の紹介でした。
私はてっきり、映画の紹介がパンフレットより事細かに書かれている物なんだ!とばかり思っていたので、相当ショックでした。  そんなぁ。。。 でも大事にします。
そこで、何だか段々物足りなくなり、「やっぱりバンブルビーのキーホルダー買っておけば良かった。」 と思ったのです。買おうかな。
でも、これ買うと携帯代払えない、今度のお食事会に行けなくなるなどの難点が・・・。母に借りようか。。。でも、それも・・・。はぁ、悩む。

夜は何故か元気が出ませんでした。
姪っ子を撮影していた、ビデオを皆で観ていると何故か姪っ子本人が興奮しだして、流石に疲れました。何なんだ、この興奮状態。でも、やっぱり可愛いんだな、これが。


何か、絵でも描こうかな。課題ヤル気出ないもんな。。。
何を描こう。やっぱりここはスコリノか?


↓の続き
未だに興奮が冷めません。
そして、上映終了後 グッズ売り場(もぉ閉まっていたのですが)に行って、柵越ししに見ているとトランスフォーマーのグッズが大量に置いてあるじゃないですか!!買うって誓いました。
まず、公開記念のガイドブック! そして、遠くからだったので違うかもしれませんが、バンブルビーが表紙のノート!!かわえぇ。。。
他にもフィギュアみたいなのが・・・。でも流石に予算をオーバーしそうなので これくらいにしとこうかな。
早く買いに行かないと、もぉちょっとで上映が終わるのでグッズ売り場からもトランスフォーマーが撤収されちゃう! 急 げ 。



そして、今日も何名様かに来て頂いております。ホントに感謝です。
それなのにイラストの更新がなくてすみません。出来るだけ頑張るので少々お待ちください。



ヴアァァァ!!!!
た、タイトルが意味不明ですな。でも、ロボットがアタックするシーンで『ヴアァァァァァ!!!』と言っている様なシーンがあるんです。なので。

という事で!!!!!!!!観に行ってまいりました。とらんすふぉーむっっっ!!!! こと 『トランスフォーマー』 を。
1回目観たときは、結構長いなぁこの映画。と思ったのですが、2回目は惜しいくらいに早く終わった気がします。もっと長ければいいのに。
今回もレイトショーだったんですが、なんと、通常料金でプレミアシート でした・・・。らっきー。
まず、ポップコーンを買いお茶を買い、スクリーンへダッシュ!ドアが何故か開かなかったので焦りました。だって、タッチ って書いてあるのにタッチしても開かないんですよ。近くにいた係りの人が開けてくれました。
流石プレミア。広々ゆったりと観ることができました。

内容は言わずもがな・・・。さいっこーーーーーーー!!!!!!
私は映画観てたら顔がころころ変わるんです。痛そうなシーンなら、うわ!って感じで顔をしかめたり。
きゃぁ!カッコいいよ!!ってシーンになると、気持ち悪いくらいの満面の笑みになります。
もちろん悲しいシーンになると泣きます。口がへの字になるくらい。きっと変な顔なんだろうな。
はぁ、相変わらずバンブルビーは可愛かったです
プライムは強かったです。カッコよかったです。
サイバトロンの皆 カッコよくて強いんです。惚れるなぁ。。。
やっぱカッコよすぎ。カーチェイスやら とらんすふぉーむ のシーンやら、戦闘シーンやら。
泣いたなぁ。
え!これ泣かないでしょ!!と思われると思いますが、私は涙脆い性格をしているのです。
あのロード~シリーズ3作目は始まって30分後くらいからずっと泣いてました。終わったら、目がやばかったです。パンッって腫れてて 前があんまし見えない状態。それで映画館を出たんですよ。今思うと恥ずかしいなぁ。1作目も上映終了してスクリーンを出ても オイオイ泣いていて周りの人に見られました。でも、あの年だったら未だ許せます。はい。たぶん。 

歯医者
今晩は。

今日は恐怖の歯医者に行ってまいりました。小さいころ、『恐怖の味噌汁』というのが流行りましたなぁ。知っていますか?
『恐怖の味噌汁』の話は置いといて。はい、歯医者です。あのキィィーンという音が鳴り響いている場所です。最近ずっと通い詰めなんですが、そろそろストレスになってきています。
何でこんなに虫歯が出来るかなぁ・・・。ちゃんと磨いてるぞ。たまに忘れて寝るけど。お婆ちゃん!それだろ原因は。いや、でもそんな頻繁に忘れるわけじゃありませんよ。月に1度ほど。
そして、今日は前歯をいじくられました。私はいつも固まります。余りの恐ろしさに。『あぁ、沁みてきたぁっっ!!』 ってなると目をぎゅって瞑って手をぐって握ります。子供かよ。・・・うん、子供だよ。まだまだ餓鬼だぜ!  (何の主張)
今日も目茶苦茶 冷や汗を掻いた歯医者の旅でした。来週もある・・・。うんがぁ。やだっ。

んでもって、髪の毛も切りにいったんですが、混んでて嫌な対応されました。もぉ行かないなぁ、あの美容院は。安いから我慢して通ってたけど、今日ので完璧に行かないと決めました。他に安いところ見つけたから。そっちの方が対応良さそうだし。
対応悪くするぐらいなら、値段高くして対応良くした方が良いよ。ホント。

何か最近、課題にヤル気が起きません。親に悪いからちゃんとしなきゃだけど、サイトの運営の方が楽しいんですよ。

そして、カウンターも見ていると、今日だけで10数人程来て頂いているようで、とてつもなく感無量です。本当に訪問して下さいまして、ありがとうございます

頑張ろう、蜜柑。
あ、最近 緑色の蜜柑を手に入れたので、目茶苦茶食べてます。1日5~6個。まだマシなんです。これでも。あぁ、あの黄色い甘い蜜柑が早く来ないかな~。

明日は とらんすふぉーむっっっ!! だ。気が変わってないので、行って参ります。楽しみぃ~!またバンブルビーやプライム(コンボイ)に会えるのね!!目がトロンにも・・・。うお、変換すると面白い名前になった。ホントはメガトロン。


な・・・なんとか
今晩は。(一体何時に日記なんか書いてんのさ)

ふぅ(゜o゜)    (やり遂げた後のため息)

やっとサイトにリノアの相手がアップ出来ました♪スコール~~。愛してるよ~。
もちろんリノアもだよ~~。てか、FF8に出てくるやつ皆大好きだ!!!!
でも、急いで書いたので目茶苦茶です。すみません、汚くて
今度のスコールはじっくり時間掛けて頑張りたいと思います!デジタルに早く慣れなければ。

これを書いている今も とらんすふぉーむっっ!! こと『トランスフォーマー』の予告を観ています。
繰り返しで です。めちゃくちゃループしております。ニヤニヤしております。

外でゴロゴロ言ってるなぁ。そろそろパソコンの電源を切らねば。

では失礼いたします。

明日は歯医者です。恐怖・・・。きぃぃーーん・・・。



遊びつかれた
今晩は。

昨日から姪っ子が来ていまして、1年振りに会う姪っ子。可愛いなぁ~!!ウチの子になりなさい!!!!
何故か私の部屋を気に入ってか良く訪問して下さいます。膝の上に載せてパソコンで動画を見たり、しましまにピーナッツをあげたり。

夜、一緒に遊んでいたら目茶苦茶興奮してしまってギャァギャァ叫んで走りまくってました。そのせいで汗かきましたよ。でも、・・・楽しいぜよ。こっちの方が断然楽しいので課題が出来ん。。。
姉が姪っ子の為に買ってきたリラックマのケーキを一緒に食べました。美味しかった。
焼き芋をやっていたのですが、・・・明日になりそうです。。。しょっく。

この2日間で素敵サイトさまが3件になりました~♪嬉しいな~。このまま一杯になってくれればトテモ嬉しいです。サイト運営頑張ろう!

映画の話になります。
とらんすふぉーむっっっ!!!!!
すみません、これを言わないと気がすみません。と、言うことで、水曜日に2回目行こうと思っております。気が変わらなければ。はい、色んな動画を見ていたら行きたい気持ちがピークになりまして。主題歌であるリンキン・パークの『What I've Done』がまた良いんですよ。歌詞の意味は判らないですけど、リズムが大好きです。サントラ買おうかな・・・。
2回目は、映像に集中して観て来たいと思います。

課題もしろよ。

とらんすふぉーむ!!!!!
金曜日に、マイケル・ベイ監督、総指揮スティーブン・スティルバーグ氏による『トランスフォーマー』を観に行ってまいりました。
行こうか悩んでいたんですが、ロボットは大好きだしこれは観に行っておこう!と思い、レイトショーを1人で観に行きました。
流石に、上映されてから1ヶ月以上経つので観に来る人は少なかったです。そのお陰でゆったりと観る事ができましたよ♪上映中、小声で「頑張れー!サイバトロン!」と叫ぶこともできました。小声で。小声でですよ。

さて、肝心の感想はと言うとですね・・・。めっちゃくちゃ面白かったです!!!!!!!!映像の凄さに感動いたしました。トランスフォーム(変身)する時がカッコいいのなんのって!!大好きだぁ~、バンブルビー
だって、私はスパイダーマンも好きなんですが、スパイダーマンを追い越してロード・オブ・ザ・リングと小競り合いを起こしているんですよ!それ位スゴイ!(どれくらいなの?)
もぉ、DVDが発売されたら直ぐ買うことに上映中即決定いたしました。噂によると3部作で構成されているようですね。それを聞いた時、感無量でした。あぁ~、また観られるのね!!・・・と言いつつ、2回目の映画鑑賞に行きそうな蜜柑ですでも、財布が甲高い声で悲鳴をあげている・・・きあぁぁ!!!


不束者・・・
どうもです。とうとうサイトをアップいたしました。

ところが・・・、私は不束者ですーー!すいません、初めてリンクして頂いた方にはわざわざバナーのサイズを変えさせるし・・・。相手さんのバナーはなぜか表示できないし。(あ、でも、リンクはちゃんとできてます)

もっとガンバロ。そうだがんばれ!

あ、緑色のミカンを今日食べました。もうそろそろミカンの季節だなぁ。

え、まだ早い??またミカン症候群が始まりそうだ。
ほいさ!
はい、今日の明け方にサイトのほう、アップしました!でも、まだまだなので色々といじくりまわします。
繁盛しますように!
うわぁ
昨日はサイトアップ出来ませんでした。土曜日辺りまで忙しくなるので、アップは日曜日以降になりそうです・・・ショックだ。
今日中にサイトアップできるかな・・・
載せられる(と言っても、とてもお見せできるようなモノではありませんが・・・)イラストも準備できたので、今日中にサイトをアップしたいなぁという感じであります。  はい。どれくらいの人達が見に来てくれるか、今からどきどきです。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

緊張するなぁ・・・
初めまして、どきどきしてます。初めてのブログです!テストも兼ねております。ちゃんと書き込まれてるかなぁ。

