今日は何の日~?
ここには管理人の日々の出来事などを載せております。 宜しければ、コメントなど書き込んでやってください。蜜柑が喜びます♪



アニメ banner


トランスフォーマー リベンジ

低燃費少女ハイジ



突撃!合戦スタジアム
プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
義経さまが大好きです。さま を付けるほどですからww
今のやりたい事は、義経さま縁の地を全部回る事です。

夜露死苦。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ぺぺろん。
別宅にぺぺろんの香りが充満しております。
すみません、何故かパスタを買うとなると、どーしてもペペロンを
買ってしまうのです。

何故か。

ニンニクが好きなのかな???
単純な料理だからこそ奥が深い。  と自分の兄上が言っておりました。



というか、最近モンハンが周りで流行っていて、自分もその輪に
入らせていただいているのですが、もちPSPはありません。
友に借りてやらせて頂いています。

で、クエストにお供を連れて行けるんですが、ねこを。
この前雇おうとしたら、何と


『ベンケイ』 という名のアイルーがいるじゃありませんか!!

自分はビックリしてスグサマ雇わせていただきました!
1人でクエスト行く時は、常にその子と一緒に行きます。
何て運命なんだろうか。。。
こんな事なら、キャラの名を義経にしとけば良かった。。。

自分の義経さまに対する気持ちが強かったんだろーな、きっと。


藤原泰衡の最期。
調べていると、色々判ってきます。
ネットの情報が大半なので、鵜呑みにするのは良くないかと思われますが、
中には公式のモノもあるので。。。ね、。。。うん。


父・秀平の死後、頼朝の追及に耐えられなくなり、義経を裏切った泰衡。
義経が自害した後、頼朝の軍に殺されています。
首を切られ、中尊寺金色堂、別名・光堂の柱に五寸釘で額を打ち付けられていた
そうです。
酷い事するな。。。何だかこれを知るまでは泰衡は嫌いだったんですが、
とてもかわいそうな気になります。
泰衡も辛かったんだろうか。

誰かは判らないそうですが、堂内の秀平などの眠っているところに
泰衡の首が葬られていたそうです。

堂内には奥州藤原氏の秀平のミイラが残ってるんですね。
何人くらいのミイラが眠っているんだろぉか。。。
とても気になります。



ところで、今年の6月に東北で震度6程の強い地震がありましたよね。
私は、家に帰ってなかったので、ろくにニュースを見る機会がなくて
2日後くらいに知った覚えがあります。

その時に、平泉にある義経堂の鳥居が倒れた、という報道が
あったと。。。
恥ずかしながら、最近知りました。
どーゆー状況なのかが気になる。。。




平泉のキャラクターが出来たの知ってますか!!?
弁くんと若さま というキャラなんですが、かッかわいいwww

http://www.oushu.info/modules/tinyd1/index.php?id=41

文化遺産登録は残念ながら無理でしたかが、未だ挑戦するのでしょうか。
でも、登録されると人の出入りが激しくなって行き難くなりますよね。
それが嫌なので、私は今のままでも良いのじゃないかと思います。
それに、最近は旅行先の世界遺産に落書きを残したりする、
お馬鹿な人もいますからね。


義経英雄伝 修羅
実はですね、義経英雄伝 修羅 、何とかゲット出来たのですよ。
メーカーさん、フロムさんところでも製造が中止されていて、
どぉしたものかと悩んだ挙句、アマゾンで中古を買う事にしました。
状態が一番良いものを勘で当てて、届いたのを見て感動。
中古かよ、これ!と思うほどに綺麗な状態でした。

早速その日に徹夜で始めました。義経編。
うん、面白いぞ、この作品は!
でも、次の日は当たり前の如く起きられずに、散々泣き喚きました;;

自分は史実のモノは漫画チックというか、あにめチックというか、
そぉゆうモノにされると嫌いな性質があるみたいです。
いや、忠実に描いていて、服装とかも史実どおりに描いていたら
別に構わないのですが、変に現代チックにされていると嫌になります。

でも、このフロム様の義経英雄伝は リアルな描き方で、
とても史実に忠実なので、とても好きです。

牛若丸の声がクラナドの春原に驚いた。。。

五条大橋で鬼が現れたとの噂を聞き、いざ鬼退治へ向かう牛若。
あの橋の欄干に華麗に着地して、母・常盤御前から頂いた笛を吹くシーン、
すごく大好きです!
自分はまだ操作に慣れていなかったので、三度ほど弁慶に
逆退治されてしまいました。。。;;

これまた弁慶がカッコイイんだぁーーー!


奥州への途中、鏡の宿で元服を行い、源九朗義経 と名を改めます。
普通、元服は12歳くらいで行うのだそうで、16歳で行った義経さまは
少し遅れた元服だったんですね。

静御前との出逢いにも幾つかの説があるようです。
義仲の配下兵を討伐する為に都を駆け回っている時に出逢ったとか、

大飢饉で苦しんでいる時、法皇が100人の白拍子を集めさせ、
雨乞いの舞を舞わせます。
でも、99人まで来ても全く効力が出ず、もぉ駄目か。。。。    

と思った100人目!

舞い始めると、何と雨がザーザーと降ってくるではありませんか。
三日三晩続いたんだっけか?
この100人目が静なのです。

そこに義経さまも居たらしく、一目見て静を好きになったとか。
今で言う 一目惚れですよね~~ (#^ワ^#)ノシ


頼朝の軍に追われ、吉野山で泣く泣く静と別れるのです。
静だけでも逃げて生き延びて欲しいと。。。
この時、静のお腹の中には義経との子が宿っていました。
しかし、運悪く吉野山で彷徨っていると捕まってしまい、鎌倉へ送られます。
そこで、頼朝の前で舞を舞い、歌を詠むのです。

・・・・・・・・

残念、まだこの歌はちゃんと覚えられていませんーー!!
チッ、マダマダだぜ!!


義経さまはと言うと、奥州藤原氏のところへ助けを請いに行き
秀平に温かく迎えられるのですが、秀平は、その後他界。
跡継ぎの泰衡は頼朝からの脅迫に耐えられず、義経さまを裏切ります。

追い詰められた義経さまは、高館 (たかだち) 、または衣川の館で
妻子と共に自害。
この高館と衣川の館は、同じ物なのか判っていない様です。

ここ、ゲームのムービーであるのですが、大泣きしました。
最近何か様子がオカシイのか自分、普通こんなに泣かないよなぁ。。。
それだけ義経さまが大好きなんでしょうか。

妻子というのがとても気になります。
義経さまに子供はいたんでしょうか。。。?



静御前の子供はというと、
義経さまへの歌を、頼朝の前で詠んだ静に対して、頼朝は怒りますが
妻の北条政子がとても感嘆したらしく、頼朝を止めたんだそうです。
そして、生まれてきた子が男の子なら殺す、女の子なら生かす。
という条件に決まります。
しかし、生まれてきた子は男の子。
直ぐに海に沈められたそうです。

今の由比ガ浜が、沈められた場所だと言われています。

ゲームはココまで描いていないのですが、
最後、ハッピーエンドで終われるルートがあり、衣川の館の戦いで
梶原景時を倒せば鎌倉へ行き、頼朝と戦うというルートが現れるんです!

今日、早速やって、史実ではありませんが、心が救われました。
頼朝を恨んで鎌倉に来たのではない、ただ静に会いたいから来ただけ、と。

なんだか、哀しい空気が漂う中、静と再会。
エンドロール。。。。。。。。。。。。。。。。。
良かった、このゲームやって本当に良かったです。
最後に義経さまと静の見つめ合う穏やかな画像で 終 !

義経さま、カッコイイです。兜を外して静を優しい目で見つめる。。。

最近、静の産んだ子がもしも生きていたらとか、
ゲームの様なハッピーエンディングになっていたら、
どうなっていただろうとか、そんな事しか考えられないんですよ。

どれだけ好きになっちゃてるんだ、自分は。
昔から好きですけど、今年の前期に制作した
ショートムービーの一件からヤヴァイ くらいの はまり様です。
行きたい所が山ほどあるよ。
義経さま関連の地は全て回るのだ。

では、また後日関連話を。。。


感謝!
長い間、別宅からしか覘いたり書き込んだり出来なかったので、
拍手の確認遅れましたっ。すみませんー;;

更新は日記のみになっているのに、拍手、ありがとうございます♪
頑張ります。





うん、絶対に。

来年の夏にはうれし涙を流しているように。



po-syonnpo-syonn!!!!!
ひゃっほーい!!
12月9日、ポーション発売決定だべぇーーーーーーーーーーーー!!
まぁ、当然の如くスコールのは全部集めて、後、天野さんのと。

んでもって、2種類の味を混ぜ混ぜして~~、遊ぶ。
基本、みんなが不味いと言って飲まないモノを
管理人は美味いと言って飲む性質ですから、混ぜても飲めるはず。

今回のも普通に美味しいと言って飲んでいるでしょう。
初代のをもぉ1度発売してくれないかな。
友達の中に、不味いからと、いまだに放置しっ放しにしている子がいる。

飲もうぜ。


とても良いMAD
とても音楽とマッチしていて、心に響きます。
音楽は蒼き狼の主題歌なのかな。。。わからん。




どぉしよー、義経さまの事を考えると涙が止まらんのですけど。。。汗
どぉしたんだ、自分。かなりの重症かいや。


頭文字D。
目茶苦茶懐かしい、頭文字D。

というか、拓海くんの声がミキシンだったんですよなぁ。
懐かしい、ホントに懐かしい。
兄と一緒に観ていて、気づけば自分もハマっていたんですよ。

拓海くんの親父が渋くてカッコイイぜ。
レッドサンズの高橋兄弟の兄さまが好き。。。2828
確か、声は。。。子安だったような。。。

追伸))))
   
   高橋 涼介さんはやっぱり子安さんでした~。
   子安さんの声は私は大好きです。エエ声や~~。


変な夢見てた。
夜に眠るより、昼に軽く寝る昼寝の方が夢を見易いです。

一時ハンニバルのせいでとてつもなく恐ろしい夢しか見られませんでした。

ついさっきも変な夢を見てたっぽい。

起きた直後は覚えてるんだけど、数分経つともぉ忘れるんだな、コレが。


まりこちゃんってゆー子のお店。
はい!!!!!!!!!


何とか作業がキリの良い所で終了したので、というか、私の中では完成したので、
ここで一旦、2日半振りの自宅に。
の前に軽く食事してから、帰ります。

隣にパンツ丸出しにして寝てる人がいる。変な人だ。。。



てか、私から腐敗臭がするよ。
腐ってんのに2日半も放置するからだろ。。。



↑↑これに癒されながら作業を終了させて頂きます。


寂しい。
今日は1人で徹夜だぁよ。

というか、最近よく 『 黙れ! 』 と言われるんですけど。。。(失笑)



しくしく


でも、大丈夫。今は、ネフなる と はるかさん の変身シーンで
パワーが一気に溜まりますから。

頑張れ、もぉちょっとだよ。


巨乳ぅ~~~に へんっしん。
ブラックレディ

あ゛ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
何やってんだぁーーーーーーーーーー。
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁッッ!!!!!!!!

兎に角、ブラックレディからの言伝。
巨乳になっても、武器は小さい頃と変わらないってトコロに魅力を感じた。

というか、Sに突入します。
はるかさんが楽しみだッ!


ヤヴァイヤヴァイ
ヤヴァイ!!
テクスチャがぁーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
間に合わん間に合わん!!!!
だがぁッッ!!絶対に間に合わせてみせる!!!!!!!!!!!


お気に入り。
te02.jpg


te01.jpg


何故かとてつもなくお気に入り、 なんです。
まだまだなのかも知れませんが、自分では表情のある手を
描けているんじゃないかと。。。


牛若  パッツン黒髪美女
牛若
義経幼名 牛若

パッツン黒髪美女
ぱっつん


ぶーらぶらぁーー  の回は未だです。
お肌がピチピチ

はいぃぃッッ!!タキシード仮面さばぁーーーーーーーッッ!!!
ワタクシメもまだまだ若いからスッピンでフロも入らず、徹夜作業頑張ってまずぅーーッッ!!


チビうさ。        うぜぇ
遂にチビうさ登場。
最初はウゼェなぁ。これからも そぉだったら どうしよう。。。
まぁ、カワエエから許したろ。

チビムーンってこんなんだったっけか??
うろ覚えチビムーンです。

チビうさ

昔から有り得ネェと思ってたのが、小学生のくせに何でこんなに
チチがデケェのかってこと。
て、言い出したらキリがない。
うさぎ達だって中2のくせに、あのナイスボデー。
アンド、しっかりし過ぎ な件について。

有り得ん。


胃がウッってなる。
こんばんは。

机に突っ伏して寝てると、胃がウッってなります。
ここ最近この圧迫感を感じる様になってきました。。。
苦しい。。。;;
さっきヤバカッタ。マジでバッタンキューになるかと思った。


セーラームーン絵が描きたくて仕方がないけど、今日は我慢する。


リフレッシュ。
りふれぇーーーーっしゅ!!

リフレッシュ



R に突入。
夜明けのおはよう。

1部見終わって、R に突入しました、セーラームーン。
作業も順調に進んでおります。

ていうか、声が変わってから、ずっとそのまんまで、
Rになっても元に戻らない。。。;;
違和感ありまくりです。いつになったら戻ってくれるんでしょうか。。
うさぎはヤッパリ三石琴乃さんじゃないとね!

。。。ぬあぁーーーー!!!!!!!!
緑川ぁ゛ーーーーーーーーーーッッ!!!緑色の敵が光さんですよ。。。


44
44話だけ、何故かセーラームーンの声が『ちびうさ』の声に。

???


腹筋崩壊の回

41.jpg

セーラームーン、
41話18分辺りからのマーキューリーとエンディミオンに注目。
腹筋崩壊した。

絶対に見てネ。


ワタシャァ、セーラームーンだけで頑張れるでさぁッ。
こんばんは★

ヤヴアイ
管理人、暫くの間はセーラームーンだけで作業が頑張れます。
幼少時代に、普通にあんなBLテンコ盛りのアニメ見てたんだなぁ、と。。
驚き、無知って怖いな。
あ、今セーラームーンのパンツが見えた。
あ、ヘンタイじゃないから気にしないで。

もぉ、笑の要素が溢れる程にあって、腹筋が破壊されてしまいます。

良かったら皆さんも見てネ。
ちなみに管理人は今36話目。うさぎと衛の前世が明らかになりました。


テクノっぽくリメイク。
てか、こんなのが8月に発売されていたんですねー。
気付かなかった。
Ⅷのも面白い感じでリメイクされてますよ♪
てか、THE BLACK MAGES の Maybe I'm a Lion も
リメイクされてるみたいなんですけど、カッコイイなぁ。。。////
てか!!Vの曲がとてつもなく懐かしいッッ♪
バッツの故郷のテーマとか大好きで仕様が無い。
これはリメイクの中のじゃないんですけどね。

スクエニMUSIC公式サイト

こぉゆうのは、テクノ って言うんでしょうか?
あんまり音楽のジャンル名とか良く判らん人間なので;
でも、つい先日 メタル のお話はしたので理解できます。
しかも、カッコイイと思ってしまった!
あの、重たくて低く激しく響く感じが気に入りましたw

その時に知ったのがヒカシュー。ナゼ。。。
友達が今コレにはまってるよ。
これまたタイトルがカオスがかってる。


自分はワルが好きなんだ! ついさっき理解したよ。
気分転換タァイム。
どうしても描きたかったので描きます。

セーラームーンを観ています。
なるちゃんとネフライト様のカップルにトキメいてしまいました。。。
アニメオリジナルのお話なんだろぉと思うのですが、さいこー!(´ワ`)ノシ
こんな話があるのは何となく知っていたんですが、うきうきw

なるちゃんとネフライト様

管理人はワルが好き。


いいちこ 大好き の朝
何てお利口さん。管理人よりも何億倍もお利口さん。
ん~~~、エライエライねぇーー。



また癒された。管理人の心は今50満たされてる。
低。


いいちこ の次は ふた。
ふたが大好きなハナくん。



また癒された管理人の心。

この子がほしい。


いいちこ が痛がってるよ。
インコのきつつき。



今の癒しはこれです。


拍手感謝です!
今晩は★

拍手、ブログ拍手、本当にありがとうございます♪

すみませんが、イラストの更新は暫く滞ります。
運と努力の甲斐が実れば、来年の夏頃からは趣味の方を
更新できるかと思われますので、その日までお待ち頂ければ嬉しいです。


エアボイス。
オバカでオモシロイ動画を見つけてしまったよ。
てか、コイツらかわいいなぁ。。。(・ワ・;




チョコボのテーマをオカメインコが。。。
とてつもなく可愛らしい動画を見つけましたwww
途中から、チョコボと桃太郎の戦いが始まります。





