今日は何の日~?
ここには管理人の日々の出来事などを載せております。 宜しければ、コメントなど書き込んでやってください。蜜柑が喜びます♪



アニメ banner


トランスフォーマー リベンジ

低燃費少女ハイジ



突撃!合戦スタジアム
プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
義経さまが大好きです。さま を付けるほどですからww
今のやりたい事は、義経さま縁の地を全部回る事です。

夜露死苦。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


来年の抱負でも。。。
は~い、相変わらず部屋に引きこもってる蜜柑ですー(笑)

来年の抱負、今から考えておかないと、またグータラ過ごしそうなので、
ココで今書いておきます。
確か、2年くらい前の抱負もコレだった気がする。

『 思いついたら直ぐ行動。 』

何処か行きたい。とか、こーしたら良いんじゃないか。とか、
思い立ったら直ぐに行動に移ること。
そこでグータラしてたら何も始まらないから自分は。

難しい時もあるとは思うのですが、頑張って、こなして行こう!


まだ紅白を1秒も見ていない蜜柑でした。









あ!今日は近くの神社へ幼馴染の友達と初詣に行ってきま~す♪
楽しみw


年末年始は映画だァッ!
とまぁ、自分は映画が大好きなので、年末年始も映画を
観ていたわけでありまして。。。

年末年始は深夜映画が増えますよね、唯一の楽しみでもありますw
27日から見たいのが始まり、その日はレッドドラゴン!
これは、時代設定は羊たちの沈黙の前なんですが、作られたのは
一番新しかったと思います。
確か、ハンニバルよりも後だったと。。

にしても、ハンニバルは全部観ていないのですが、アレは気持ち悪かった。
最後とか呆然として観てましたから、あまりにもショックがでか過ぎて。。
あれを観てからは、滅多に夢を見ない自分が、怖い夢ばかり見てました。

レッドドラゴンの感想は、自分はとても好きです。
レクター博士は怖すぎて無理なので、あまり出てこないから良い。
犯人は別の人物が出てきて、元FBIの主人公と闘います。
謎解き感覚の映画は結構好きです。

28日の深夜には、上映当時から見たくて仕方なかった、シン・シティ。
フロド役をしたリジィが出てるので、楽しみにしてました。
あの不思議な世界観が面白いですね。
ストーリーは、まぁ普通な気がします。
一番吹いたのは、やっぱりリジィ!!!!!!!!!
あっあのピョンピョン跳ねて、爪尖らせて攻撃してくる所にぎょえーって
なって大笑いしましたw ハイwww
ん~もーリジィ、大好きだーーww

29日からは、竹内力さん主演の炎と氷を。
力さんのカッコよさは楽しめたけど、ストーリーは意味不明でした。
まぁ、闇金についてなんて詳しくなりたくないですしね(^v^;)

休みが明ける前までに、WALL・E を観に行きたいです。
やっぱり流石はピクサーですね、凄すぎる。
あんなのが作れたらなぁ。。。


久々にTOP更新。
はい、久々にTOPを更新しました~♪

12の曲を何故か聴きたくなって、そーしたら、パンネロが描きたくて。。
かわいいですよね~、パンネロw

そして、拍手ありがとーございます♪
頑張らせていただきます。






前の日記は、本当に自分は何を考えていたのか。。。
すみません、読んだ人で不快に思われたら、お詫びいたします。
ごめんなさい。


正月とは。
正月、もーちょっとですね!
もーいーくつねぇるとぉ~お~しょぉがぁつ~♪

お節料理の前にお屠蘇(おとそ)を飲む習慣がありますよね。
私はあの変な甘みがあまり好きじゃないので、あまり飲んだ記憶
が無いんです。

が!!!ががが!!!
あの習慣は平安時代から続いているそうです。
イコール、義経さまも飲んでいたのでしょうか?。。。
飲む!飲むよ!!今年はガブガブ飲むよぉーッ!!

あれって漢方が入っているんですね、初めて知った。
そして、飲む順番も決まっているんだそうです。
一番若い子供から飲むんだそうですよ。
理由は若さを年上の人たちに分ける、からなんだとか。
じゃぁ、何か?年寄りから飲むと老いを分けられる、と。。。?!

気をつけよう。


今年の5月1日。
今年のGWに行った一人旅の写真、少なすぎると思ったので、
幾つか載せます。


お昼に寄った 『西利』 というお漬物屋さんの2階、食事も出来ます。
あ、お腹減った。。。////美味そぉだぁーーーーーーーーー!


清水寺の入り口。ここから少し上ると清水寺です。


義経記によると、牛若丸と弁慶はこの清水の舞台で戦ったそうです!ワクワクw
行った時は未だその事知らなかったんですなぁ。。。


いつ見ても美しいですね。次は雪の積もる京都が見たいです。


ここも清水寺の敷地内なのですが、誰がこんな所に置いたんだろ。
お寺の人なのかなぁ。。。


最後に、お土産屋さんのワンコ。ずっとウロウロしてて看板娘みたいだったw


実は、正月早々京都に行こうか、と思っているのですね。
行きたい行きたいばっかり言ってて、あれから行ってないので。
次は、牛若が幼少の頃過ごしていた、鞍馬寺に是非!
貴船とか回ると大分時間掛かるみたいですね。
更に、参拝者とかでごった返してそうなので大変だろぉな。。


オリジナル。


『 見て見て、クーガ♪ 種から育ててたお花が今朝咲いてたの! 』


_______________________________

とまぁ、いきなり駆けて来るモンだから、内心転んだりしないか心配な
クーガさん。

女の子の名前はエレナちゃんと言って、2人は幼馴染みなんですが、
クーガは人間じゃありません。
どっちかって言うと、化け物的存在。

エレナはその事を知らなくて、もぉクーガの事が大好きで大好きで。
でも、それは恋というよりも、お兄ちゃんが大好き!みたいな感情なんですね。

クーガはというと、エレナの事が好きなんですが、自分は人間じゃないから。。。



てな感じの設定で随分前から頭の中で考えていたお話です。


力尽きた。
rino---.jpg

リノアの向かいには、任務に向かう途中に忘れ物をしてリノアに
取って来てもらってるスコールがいると思ってくだせー。

まースコールが忘れ物とか有り得ん気がしますが。

すみません、力尽きました。
人物のパースとか苦手なモノで、簡単な練習と。


Dark Knight を観つつお勉強。
BATMAN.jpg
『美しい。___だろ?』
ルーシャスとのやり取りでのセリフ。
いえ!!沢山の画面より暗闇に佇むアナタの方が美しいですから!!

ダークナイトを何度も観て、カメラワークのお勉強。
難しいなぁ、カメラワークとか構図とか、映像の技術とか
もー難しすぎるっすよ。

ゴードン刑事かっこよすぎーーーーーーーー!!
人間臭さが出ててるから、また良いですよね。


DARK KNIGHT
はい、実は一昨日、ダークナイト買ってしまいました♪

やっぱりすごいです。
ヒース・レジャーの演技にはアカデミー賞を!
亡くなった方にも与えられる賞であって欲しい。
というか、ダークナイトの関係者で亡くなったのは、ヒース・レジャー
だけじゃなかったんですね。スタッフかな。
2人も亡くなられるなんて、とても残念です。
こんな素晴らしい作品を生み出した人達にはもっと長生きして欲しい!

何度もジックリと観ると、映画館では気付かなかった事にも
気付けて、より一層楽しめます。


喰霊/零  イノセントヴィーナス
はい、最近アニメ2本見終わりました。
ついさっき喰霊/零と、先日にイノセントヴィーナスを。
うん、どちらも面白かったですよ。

クイタマの方は神楽がカッコイイ。
イノセントヴィーナスは櫻井さんがまた。。。笑
サナが可愛すぎ。これもロリコンだったのでキョエーーってなった。

つくづく思うんですが、自分ってきもい。


何やってんだろー自分。
もー何か、自宅にいるほうが揉め事ばっかで、別宅で永久的に生活
させて頂きたいです。本当の気持ちってのが空しい(笑)

何か大笑いできる事ないかな。。。探そ!


食べ物色々。

Image542.jpg
力さんの濃厚旨チョコミルク!新しい味が出てましたね、キャラメル味。

Image577.jpg
ローズ&マリーのシーフードカレー。名前はカレーだけですけど、ダシがすごく
シーフードしててインスタントには珍しい、とても美味しいカップ麺でした!
ローソンで未だ売ってるので、良かったら食べてみては。

Image582.jpg
はい、不健康な食生活は仕方ないのです;;
これは朝ごはんにと買った男前豆腐のクリームパンと、チロルチョコで絶賛の
きなこもちチョコのパンです。味はというと、男前豆腐はとても美味でした!
きなこは微妙。あまり美味しくありませんでした。ファミリーマートで売ってると
思うので男前豆腐は食べる価値ありですよ~♪

Image611.jpg
これは昨日帰ったら母が作ってくれていたチーズケーキです。
あまり本格的なモノじゃないと言われたのですが、後味もあっさり
していて美味しかったです。


                                             以上!!


ポーション!

野村さんには悪いけれども、やっぱりプリレンダーのスコールの方がカッコイイ!
野村さん、最近描き方変わりましたよね。昔の方がまだ好きだったな。

      
      
           
       カオスとコスモス混ぜてみた↓
           
味は、ライチじゃない?といわれた。
私は味オンチなので。


遅れましたが、メリークリスマス!
『メリークリスマァース!!』

と言って、コップをぶつけ合って始めたクリスマスプチパーティー♪

昨日、別宅の友達とクリスマスのお祝いをしてきました~~♪
(ごめんよ、昨日記事あげるって言ったのに。。。;;

       Image591.jpg

写真を撮り始めるのが遅かったので、あのクリスマスに食べるチキン
撮り損ねた;;

というか、展開が目茶苦茶速かったんですよ!!!!!
多分、傍から見てたらビビル。。。って中にいた自分も超びっくらしました。
だって、チキン食べて、自分がリクエストしたお稲荷さんを全部食べて、
おコメ系を食べたら、直ぐにケーキに移動して5分後にはこの有様。↓↓










     Image584.jpg

おいおい。。。; 速すぎやぁしないかい???!!
皆で 『速ッッ!!(笑)』 と言い合ってましたww

まぁ、お腹すいてたしね、皆。摂食障害の自分もいたしね。

途中から、小さい頃に砂場で山作ってそのテッペンに棒刺して
倒さずにどれだけ砂を掻き集められるかってゲームやったなー!
と、ゆー話になり、飾りをブッ刺して誰が倒すか遊びながら食べました。

そして、お菓子に移り、ポテチ、じゃがりこ、姉じゃの足の臭い、クーのオレンジ、
色々食べました~~♪

     Image602.jpg

↑、これ何入ってると思います?
  クーにポテチとじゃがりこ入れて、ガリガリと潰して混ぜました。
至って普通の味だな。と思ったのですが、ポテチが微妙に不味かった。。。

その後も、別に酒なんか飲んでないのに酔っ払った様に盛り上がり、
色々とボトボト零した ( 自分が ) ので、掃除をしてプチパーティーはお開き!!

とても楽しかったです♪♪

またやろーぜ!!皆ッッ!!!!!

とゆーことで、別宅での年内の作業は昨日で終わりました。
また来年ですね~~。
皆ー!良いお年をーーーーッッ!!


こ。。。これは。。。!!!!!!


ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!


。。。
1maie_20081224152955.jpg

しょうもなくてごめんなさい。


できるだけ、これから忙しくても簡単ならくがきを描こう。
odoriko_20081223060514.jpg

らくがき。


___追記

改めてジックリみると、バランス悪い。
腕は短いし、頭は小さいし。
胴を長く描くクセが前からあったかなあ。。。


。。。。。周りからの刺激はすばらしいです。
周りの方々は、自分よりも3DCGとか、After Effect とか思う存分に
使いこなしているので、とても刺激を受けます!

なので、ヤル気がモリモリ盛り上がってきます。
アリガタヤ。。。
凄いなぁ。自分もアフターエフェクトを使いこなせるようになりたいです。


IRONMAN の DVD
IRONMAN のDVDが、アマゾンで予約開始になってました!
早速予約予約♪♪

ダークナイトも欲しいぃ~~~~~~~~~~!!!!!
でも、今は我慢です。。。;;

というか!!アマゾンでIRONMANのDVD見てたら、アマゾン限定の
モノが!!!

こちら ↓
[READ MORE...]
雑記。。。
今晩は!

というか、もー今年は後9日だけなんですね。気付かなかった。
未だ半月くらいあるもんだと勘違いを。

年賀状。。。どーしよー。

ん~、あ!
期限付きの提出物、ちゃんと期限守って出せました♪♪
やったぁー!!

と思って、提出場所のフォルダを見たら、たったの3人しか提出してなかった。
これはきっと定期的に回収してたからこんなに少なかったんだよ!!うん!きっと!

でないと、空し過ぎます。。。(^_^;A)


北斗の拳を集めたら。。。次は。。
大分前から、お金がないんでチマチマとしか集められていませんが、北斗の拳を
集めています。大好きですwww

そして、集められたら、次は北斗の拳と同等に並ぶ神作、シティーハンターを
集めます!
てか、冴羽リョウ、どれだけカッコイイんだよ。。。こんな人いたら惚れるに決まってる。
北斗の拳もシティーハンターも最後を知らないので、楽しみです♪




義経さまの笛
義経さまと言えば、笛 を思い出すかと思うのですが、
その笛が、現在も実在するものだと最近知りました。

fue.jpg
資料提供__ 静岡見て歩き

こんなに真っ黒だったんですね!!初めて知りました。
てっきり白っぽい笛だと思っていたので驚きです。

笛の音色は吹かないと死んでしまうそうで、今も 横笛奏者の赤尾三千子さんが
吹かれているそうです。
それってスゴイですよね、とても羨ましいです。

今年の演奏会は終わってしまったみたいなので、次の機会には是非
行きたいです!!

うん、必ず


やっぱりだめ。
ディシディア、発売されましたね。
至る所で、プレイしています。の文字を見ると、いーーーーーっっとしてきます(笑

はい、そして、スクエニメンバー限定のパーティーの時に流されたFF13の
ムービーが公開され始めていますね。
やっぱり、スクエニ卒業という心に秘めた決意は無理な様です。。。;;
やはり、私もマダマダFF信者から抜けられていない模様。




最後に流れるのは実機映像。まだプリレンダーとの差が判ります。
というか、リアルタイム映像の目が怖く感じるのは自分だけ??





こちらは野村さんが強く押されたようで、プリレンダーと実機映像の差が
無印よりもマシになっているみたいです。
ここまで来ると見分けが付けにくくなりますね。。。スゴイ。
演出もVersusの方がカッコイイ気がします。


・・・・・・

これ見てたらウツになってくる。



非常に困っています。。。うん。
何故にB版。。。

今までの作品、全てA版でやっているので、調節に何だかゴチャゴチャと
時間が掛かってしまって、ヒッジョーーーーーにやりづらいです。
何なの、コレ。

しかも、自分らに伝えたの1ヶ月くらい前だろ。
これ作って。って。

もっと前から言ってください。

急に言われても用意できません。


壮大な歴史が在ったからこそ、今の私達がある。
篤姫、最終話見ました。
何だか凄いですよね、昔の人達って。
主従関係とか、誰かの為なら犠牲になって討ち死にできる。とか。


徳川家康が源氏の子孫だという話があります。つい最近知ったのですが。
それまで、自分は源氏の子孫はもう残っていない。と思っていたんです。

でも、この話を聞いて自分は信じています、源氏の血筋は
途絶えていないんだ。って。。。信じます!!



[READ MORE...]
弁くん若さま。
先日の水曜日、自宅に帰ると、親が

「何か届いてるけど、コレ何?!!」

と。



え。。。?
自分でも何が届いたのか分からず、封筒を見ると奥州WEB の文字が。
その瞬間ハッッとして思い出しました。
先日紹介した奥州のキャラクターの 弁くんと若さま。
あのグッズのプレゼント企画に応募していたんですよ。
それが当たったみたいで、ご機嫌斜めが一気に治って最強のルンルン状態。
サイトで紹介されているのとは、ほんの少し違ったのですが、サイコーwww

携帯に付けようかと思ったんですが、
汚れるのも嫌だから何処に付けるか迷い中。。。

兎に角、今年の運全部と来年の運を80パーセント使い切ったのでした。


展開が速すぎるよ!!(゜△゜;;)
10話を鑑賞中。。。
9話は泣けました。ゲームと同じ感じで展開してくれるので、嬉しいですぞ。




で、。。。11話の頭を見て、ドビックリ。。。(↓ネタバレ反転)
もー同棲生活に突入してるぅーーーーーーーーーーッッ!!!!
マジですか!!!!!!!!!!!
はっやいなぁ~~~~。。。
でも、こんくらいの速度でないとエンディングは迎えられないんだろーなぁ。
さぁ、これからは芳野さんが頻繁に出てくるでしょう♪みっどりっかわぁーーー。。。w

楽しみだ!


コスモスはポカリ味ぃーー?!!
今、初めてポーションのコスモスを飲んでます。

匂いを嗅いで、あれ? 
口に含んで、、、あ!ポカリじゃないですか!!!!!

ちょっと驚いたんですが、ポカリの炭酸バージョンって良いですね。
合ってて美味しいです。

カオスは、ブドウ味の炭酸。

ポカリには少し驚きましたが、やっぱり至って普通のドリンクでした。
(サントリーの公式サイトで調べたら、ポカリじゃなくてマスカット味だった。)


自分はどちらかと言うと、初代のポーションが好きな気がします。
あの他の人は皆 「 不味い!! 」 と言ったポーション。
あのくらいの今迄になかった! と言う様なドリンクが飲みたいです。


早速ポーションを!
はい!朝ごはんを買いに出掛け、ローソンに。
探し探し、ドリンク売り場にポーション発見!!!w
ゲットしてきました~~、予定通りの3本ですっ。
今カオスを飲んでいるのですが、ぶどう味だ。
至って普通。

写真は後ほど。


やっぷーーーーーーーーーー♪♪
モンハン2Gで、アイルーにヨシツネさまを やっと発見しましたーーー!!!
とゆーことで早速雇う雇う。

そして、前までは1人で倒せなかったババコンガを倒せました!
そしてそして、イヤンクックもベンケイと共に討伐成功!
今度はヨシツネさまを連れて討伐に行こう!

滅多にやらないので、久々にできた時が楽しいw



