今日は何の日~?
ここには管理人の日々の出来事などを載せております。 宜しければ、コメントなど書き込んでやってください。蜜柑が喜びます♪



アニメ banner


トランスフォーマー リベンジ

低燃費少女ハイジ



突撃!合戦スタジアム
プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
義経さまが大好きです。さま を付けるほどですからww
今のやりたい事は、義経さま縁の地を全部回る事です。

夜露死苦。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


御礼!
拍手、ご訪問、本当にありがとうございます♪

この感じでイラストなどもお待ちしておりますよ~~♪♪

もー直ぐでリノアの誕生日だすよ!!!
祝えると良いなぁーー!!!


義経さまが偽者?!!!
今晩は★

少し前、日本史ミステリー(??)という番組を母が録画してくれていたので、
時間があった時に見させて貰いました。

内容が、『義経が偽者の義経だった?!』 という感じのモノ。
度肝を抜かれました。。。

じゃぁ何か?!!自分が愛して止まない義経さまは本当の
義経さまじゃないと。。。

高館で自害したと言われている義経さま。
でも、自害したのは身代わりの人物で、容姿、年齢ともに
とても似ていた杉目太郎という方が代わりに自害して、義経さまを
逃がしたという話があります。
このオハナシ、自分はかなり最近に知って凄く驚きました。

で、今回見たのが太郎さんの弟、杉目次郎が義経さまの影武者となり、
ずっと行動していたということ。
頼朝が義経さまを執拗に追い回したのも、義経さまがホンモノじゃ
ないと知っていたから、と言うのです。
頼朝に許しを得るために送った 『 腰越状 』 に

「自分は昔、農民だった。。。」 という表記があるんだそうです。

というか、腰越状、まだ存在していたんですね!!!!??
これにも驚きました!
万福寺にあるとのこと。

行こう!


ほえぇーーーーーーーーーーッ!
偽者というのが本当だったら、じゃぁ本物の義経さまは
何処で何をしていたの??!

本当かどうかはわかりませんよね。
真実は本当になぞです。

だから歴史って楽しいんでしょうねww


でも、希望としては幾度の戦に出陣して勝利を挙げてきた、
あの義経さまは本物の義経さまであって欲しい。
そうでないと、静御前との出逢いも、次郎さんと静御前の出逢いに
なってしまう。。。(/へ;)
そんなの嫌だぁーーーーーーーーーー!!!!




2月の頭の平日に休みがあったので、京都国立博物館に行ってきましたw
京都御所ゆかりの至宝 です。

中には勿論、義経さまと関わりの深い後白河法皇像もありました。
他には飾り刀やとても立派なものが沢山展示されていました。

満足して帰ろうとした時、博物館の敷地内にとても高い石積みが。。。
何だろうと思って、説明の看板を読むと、ナント!!!!

佐藤継信さんと弟の忠信さんのお墓だと言われていたと。。。
元はそこになかったんですけど、近くの道にあったとか書かれていた
ような。。。

本当かどうかは判りませんが、そーゆう風に言われてきたからには
何か理由があるんだろ~なぁ。。。

見つけた瞬間感動して、興奮状態でした。
義経さま四天王は最高ですね♪♪


とまぁ、久しぶりの義経さま関連の記事なのでしたw

にしても、本当に知らない事がまだまだ一杯ありますね。
調べ甲斐があって楽しい!!


TRANSFORMER2 Revenge of the Fallen
TRANSFORMER2 の上映日がだんだん近づいて来ております!
予告も2つほどあがっていて、とてつもなく楽しみでありますwww

司令官

司令官よりも何倍も大きいメカも登場。



さて、今回のリーダーは誰なんでしょうか。
やっぱりスタスクか。。。??

予告が見られるサイト↓
http://movies.yahoo.com/movie/1809943432/video/12063123


3000HIT!!
なんと。。。
いつの間にか、3000HIT超えてました!
本当にありがとうございますw
更新もろくに出来てない当サイトにいつも来て頂いて。。。
嬉しゅうございます♪

こんな感じに10周年イラストも増えれば嬉しいです!


ずっと見たかったもの。
FF8のダンスシーンだけPS2発売記念ででリメイクされているというのを
聞いていて、その動画を見たくて仕方なかったのですが、ようつべで
すんなり発見。

どぞーーーー!!




これはアレですね、EDの後のラブラブな2人にしか見えない踊り方ですね♪♪


こんなモノを見つけてしまった!
リノアちゃんのスピードアート。
最初は何を描いているのか分かりませんが、。。。

どぞー。





10周年!!!!!!!
ホントーーーッッにおめでとぉーー!!拍手 パチパチうふ


10年と言っても、とてつもなく早く過ぎていきましたね。
スコールとリノアはもう27歳かぁ~~。
もう結婚してるでしょうねwww

はい!!
で、今日別宅で興奮している時に、そーだ!!こーなったら
いろんな人にFF8のイラスト描いて貰って、展示させていただこう!!!!
と思いついたわけです。ハイ!

そこで企画したのが!!!

FF8 10anni FeVeR!!

ですw

これから1年間ほど、皆さんからのFF8のイラストをお待ちしています!!
遠慮せずにどんどん応募してください♪♪
年齢指定のあるモノ (BL、血表現など。。。) はお断りさせていただきますが、
その他ならどんなイラスト (FF8に限定) でもドンと来いッッ!ですw
1年後には一杯集まってると良いナァ~~~~~

あ、連絡は日記のコメントの方で書き込んでください <(_ _)>




 <追記>

TOP絵、スキャナで綺麗にとったやつがあったのですが、
別宅に忘れてきてしまいました。。。(TへT)
なので、デジカメで。
汚くて申し訳ないです、かといって、綺麗になっても
カラーじゃないので、本当に申し訳ないです;;;


拍手ありがとうございますw
最近、ずっと拍手の記録を見られていなかったので、
大変遅れてしまいましたが、

本当にありがとうございます!

できれば、今の環境から出ても続けて行きたいと
思っています、サイトを。

頑張ってちょっとでも更新を。。。!


FF8をPSPで。。。!!
ちなみにこれは合法なので、疑わないでくださいね(笑

前からずっとPSPの方でFF8をやろうと、色々調べていて試したり
してたんですが、OPの前で暗転したまんまフリーズ。。。

ついさっき、また別の方法でやってみると、出来ました!!!
スイスイ問題なく(今のところ)進んでくれます♪♪

興奮が冷めません。
どーしよ、明日も朝早く出ようと思ってたのに。

これじゃぁ寝られないじゃないかぁーーーーーーーー!!!!!

にしても、嬉しい~~wwwwwwww
これからは、常にFF8と一緒ですw
電車の中で、待ち時間に。。。ほわぁーーーーーーーーーー!!!!!

いやっぼぉーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


ちなみに、今は10周年記念のイラストをカキカキ。
アナログで白黒ですけど、明日には載せられると思います。
あまり期待しないでぇ。。。。。。



調子に乗らないところを見ると、少しは育ったか、自分。
お久しぶりです。
暫くの間更新出来なくて申し訳ないです!

私達にとっては大イベントの2日間がやっと今日終わりました。
スーツでビシッと決め、色んな方々に見ていただき、意見を頂く。

嬉しいことがありました。
1日目、開催されて直ぐに作品を見てくれた方がいて、
『表情がとても良くて惹かれた』
と言ってくださいました。

小さな事ですけど、すっごく嬉しいですね!

2日目は私にとってはかなりのビックリだったんですが、平常心です(笑)
過去の経験から、良い事があると直ぐに調子に乗って、モチベーション下がったり
失敗すると判ったので、嬉しいけど、落ち着いて。



という感じで、、、ってどんな感じなんだか (^_^;)

まだまだ競争は終わったわけじゃないので、今までと変わらず、
今まで以上に精進してコツコツと努めて頑張って行きます。

まずは、今作成中のチームプロジェクトを無事に完成させ、
次は過去のショートムービーを最初の方からやり直します!

これが今考えているスケジュール。
というか、モー少しで別宅から追い出される!!!!!
困るぁーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


あ!そうそう。
友達のコースの人たちが、総合ランキングを総ナメしてくださいました。
そりゃーそーだろーな!!あんなにクオリティの高い作品、選ばれると
思ってました!
もー私から見たら、全然歯がたちません。。。(;_;)
凄すぎて、一瞬涙が出たよっ!!

もーーーホントにあんたら凄い!!!!!!
おめでとぉ~~~~~(●^o^●)ノシ


FF13
新しいトレーラーでましたね~!
近くに新しい情報を直ぐに持ってきてくれる方がいらっしゃるので
助かっておりますw
ライトニングの声が真綾だって。。。?!

ナニィーーーーッッッッ!!!??


11日は何の日~?
FF810周年の日~!!!!



