今日は何の日~?
ここには管理人の日々の出来事などを載せております。 宜しければ、コメントなど書き込んでやってください。蜜柑が喜びます♪



アニメ banner


トランスフォーマー リベンジ

低燃費少女ハイジ



突撃!合戦スタジアム
プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
義経さまが大好きです。さま を付けるほどですからww
今のやりたい事は、義経さま縁の地を全部回る事です。

夜露死苦。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


コーラショック!
そうそう、この前、初めて自分でお酒買って飲みました。
それがコレ。



ウォッカとの組み合わせで、お酒のキツーイ味を期待してたんですが、
味はコーラと全く同じ。。。

期待はずれじゃ。

でも、後からちょっとクラッと来たんですけど、物足りなかった。
これなら自家製の梅酒の方が酔える。



前から飲みたいと思ってたのが、ウメッシュゼリー!
CMしてるのに、何処を探しても売っていないという代物。。
何処にあるんですか。。。!!



ぷるしゅわぁ~~~。


サとサ!!!!!


本日購入。

これで5人目。
それでも、カカシ先生に当たらない。

10人いるから、これから買うのは二分の一の確立でダブる。。。


が!!!
愛羅




3個目、やっしゃぁー!


周囲が、
クラァーーーーーーーーイイィーーー!!!!!




意味不明から始めてみました、今晩は。

う~ん、サイトの御ダサイ名前を変えたいです。
つくづく思うのが、なぁんでこんなダサい名前にしたんだろーか。。。

あ、ブログじゃなくて本館の名前ですよ。

恥ずかしいったらアリャしないーーー(笑)




あ、そーそー、今元気の源 義経さまは

この曲。



エェ歌やぁー。
これで何とか耐える!!!!!!!!!


頑張れ!


もー病気
です。


・・・・・


最近は朝が弱すぎて辛い自分です、ハイ。

(更に、今日も使えませんでした、MAYA。。。もームリ)

なので、別宅の近くのスーパーに行って来ました。
これ売ってるかなーと思って。



売ってた。。。ラリホーーーーッッ!!!!!!!!!

2個購入。。。wwwww



自分が欲しいのは、この↑の2つ!
少年時代のカカシ先生と、今のカカシ先生。
出来れば我愛羅も欲しいなーと思います。



















どっちもチゲェ・・・ぇェェぇ・・・・。

しかも何かイタチのインナー、塗られてなくて肌色一色。。。;;
でも、作りは結構良い方。。


出るまで集めるよッッ!!







昨日は見逃さずにちゃんとNARUTO見ました!!
デイダラが死んでもーた。。。;

その後は、NHKで恐竜SFドラマ、プライミーバルの2章が
始まったので観ました。
やっぱり面白い。
アビーとコナーのコンビ大好きです。
アビーカワエエ!


今日来た意味が
ないッッ!!!!

朝から電気の方が来て、別宅は停電。
別にそれは良いんですよ、普通に1時間後には復帰したので。

でも!!
何故か、停電の影響で、丸1日、MAYAが使えず。

何をすれば。。。??

コレしかなぁいッッッ!!!!!!!!!!!!!!!

































うん、初めて描いたww
作業は出来てないのに、何でしょう、この充実感(●´ワ`●)ノシノシ




あはぁーーー、楽しかったぁ~~~♪♪

でも後半力尽きた。


疾風伝 '09
今晩は~~★★

『 NARUTO疾風伝 '09 』 を観て来て、もーどうしようか困ってる
自分です、どーも。

困ってるって、、、?
何がってそりゃ、NARUTOにはまり過ぎてヤバイ状態なのです。

今にも漫画を1から集めてしまいそうな勢いですし、
連載開始当初から買っておけば良かった。

こんなに再発するなんぞ思いもしてなかったので、また暫く
我慢で苦しい日々がぁ~~~~。。。ッッ

またココからは↓ネタバレ↓なんで反転してください。


サクラちゃんが相変わらず可愛かったですよーw
カカシ先生がサイに渡した『女の心』だったっけ???
をサクラに照らし合わせて読んでる所を見てると、
やっぱりサクラってナルトの事好きになってるのかなぁと思いやした。
最近のアニメとか原作とか全く読んでないんで、どーなってるのか
全然判らないんですけど、多分そーだろーなぁ。。。と。

サクラちゃん、本当に強いなぁ。
昔と比べたら全然違う。
かっけーーよ!

残念ながら、カカシ先生はあんまり活躍してるところ無かった
んですけど、自らヒルコの術にハマって敵の懐に突っ込み
自分諸共異空間に行こうとするカカシ先生。

それをナルトは止めようとするんですけど、
シカマルに殺してでも行かせないと言われます。
それでも、シカマルを跳ね除けて助けに行くナルトの
言葉に軽く涙がホロホロ~~っと;;

途中、カカシ先生がお墓で、オビトとリンに話掛けてる
シーンがあって、リンはやっぱり死んでるんだ。。。。;;
ショックじゃぁーーーーー!!

最後は螺旋手裏剣で決まり。
てか、螺旋丸しか知らなかったからビックリした。

我愛羅もかっこよかったw
2人の殴り合いがイカシてました!

NARUTOって登場人物みんなに、それぞれカッコイイ所が
あるから良いですよね。
みんな好きになっちゃいましたよw

戦いが終わった後、カカシ先生が、
もうとっくに俺より強くなってたんだな。。。
って、ナルトを見ながら心の中で呟くシーンが
ありました。
やっぱりナルトそんなに強くなってたのかー!

エンドロール終わった後に、岸本さんの描き下ろしで
火影になったナルトが拝めましたww

『この映画が皆さんの心にずっと残りますように。。。』



あっ、チケット買った時にこんなモノくれましたww
先着100万名!

やった、貰えたwwwwwww



もー1つ、木ノ葉の額当てがあったんですけど、自分はモチロン、、、



カカシ先生の写輪眼!!!!!!

何処に付けようかな。。。www


欄干


欄干。テカリ具合はこんな感じでOKだと思う。

うわぁー、テクスチャ、滅茶苦茶時間掛かりそうですわ。。。


最近の自分は
テンションとかモチベーションを一定に出来てるじゃんか!
すごいよテメェw

とか思ってたら、どーも違うみたいで、、、

どん底で一定な気がする。
コレってだめだろ。
ほんの少し、、、せめて下の上までは上げよーぜ。

自分は自分ーーーーー。
他人は気にするなぁーーーーー。







これ以降は、反転はネタバレ








あ、明日はNARUTOの映画を観て来ますw
楽しみじゃの~~www


ちなみに前回のトランスフォーマー、最高でした。
友達と笑い転げてたw


↓反転↓

何か、今回はやたらとロボットから出てくる液体表現が多かった。
例えば、ビーの涙とか、誰だったか、スタスクかメガさまからの
吹き飛ぶ唾、だとか。

一番、え!!!!!!!!!!!!!!?
って思ったのが、明らかに前作の最後に治っていたビーの喉が、
今回、完全に治ってなかったで済まされてた件。
結局、ビーの声は聞けませんでした。またラジオ。
カワイイから良いけれども。。。
是非、次回はちゃんと治してあげてくれっ!!

予告ではやり過ぎた感があるって思ったけど、本編観てたら
丁度でした。満足ですw
あ、合体してからのファイトをもうちょっと長くして欲しかった。


ILMには、もう本当に凄いとしか思わない。
IRONMANにしてもTRANSFORMERにしても、かないっこないです。
ここで働いてる日本人が羨ましい。

もっと早くに近場で何回も観ておくべきだったなぁ。

来年公開のアイアンマン2は近場で2回は確実に
観ようと思うのでした。


えっと、ダークナイトの続編は2012年以降に公開だそうです。
撮影は来年から。
ゲイリー・オールドマンが漏らした情報です。
監督も誰かは判ってないみたいですけど、是非
同じ方でお願いしたいです。


目が目がぁ~~~~!!


目が死ぬ。


盗み聞きmemo
アンリアルなキャラクターの背骨は4本。
リアルなら4本以上。(無限大と言ってもよい。)

spineの次からneckの手前、イコール、neckも入れるとアンリアルなら5本。



連結してる電車のアニメーションはどーするか。
ジョイントを背骨の様に作って ik spline で制御。
で、モデリングした電車を骨の子供にして、
で、線路上にカーブを作りそれに骨をコンストレインする。



目安に。


ごめん、スコォーーーールッッ
ヨーロッパの何処かの国では『乾杯』を

『 スコールッッ! 』

という。


スコール、本気でごめん。。。。。(汗)













今回はマジで忘れてました・・・・・誕生日・・・

遅れたけど、おめでとう。


禁断症状。
京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都京都に行きたい。


義経さまにお逢いしとう御座います

先週の良い旅ゆめ気分?
貴船だったんですけど、美川憲一が行ってた。
牛若丸さんの事もかるーく紹介されてた。
僧正が谷で修行してたって。
早く遮那王さんと鞍馬天狗のショトムービー創り始めたい。

うおぁーーーーー
今読んでる本、『京と都』(みやことみやこ と読む。)
なんですが、読んでると行きたくなる。
色んな町を回りたくなる。

早く内定頂いて、一杯回りたい。


竹が判らない。。。


UVは丸一日掛けても終わりませんッ!
チェックだらけじゃ!
右の竹が全く判らない~~~~。


後もー少しだ。

やり直しました。           以前のは、コレ↓
        

前よりも落ち着いて雰囲気もちゃんと出たんじゃないかと思います。




竹やぶ。

やり過ぎた感が滅茶苦茶出てますな。。
コレでも間引いたんすけどなぁ~。


上から見たら鳥の糞みたいで気持ち悪いですっ


後は葉っぱを作って、空のドームでモデリング終了。


一杯書きたい。
今晩はー。

最近は一杯書きたい事、先月京都に行った時の事、
載せたい写真、沢山あるのに書けません。

いつか必ず載せるので少々お待ちを。。。;



今読んでる漫画、この世界の片隅に。

51ACUPfA9OL__SS500__convert_20090819020112.jpg

1巻は何か本当にほんわぁかしてまして、うんうん癒しじゃぁ~w



と思ってたら、2巻になって急にドロドロしたものが蠢き始めたんですが。。。

何か、夫婦が夫婦がぁーーーーー。。。;;
読み終わってから、胸にモヤモヤした物が残ってシャァない。
最初の方を読み返したら何とか収まったけれども。

出逢った切っ掛けは、BSで王様のブランチを偶々見てて、
それで、こうの史代さんが紹介されて、この漫画も紹介されて
読みたくなったという訳です。

3巻、というか下巻で、次の巻で終わりだ~~。。
原爆落ちるんだろうか、やっぱり。。。




それよか、最近このブログ、重たいね。。。汗

画像のせいか、、、そーかそーか。


小石をやり直そうか。。。(´;σ;`)


汚い。小石。
直そうか、、、もっと揃ってる形で綺麗に並べた方が住んでる人の
性格とか雰囲気、表せますよね。。。

あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
時間無駄にしたぁーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!
拘って拘って直してたら時間本当に過ぎるのハヤッッ!!



今日は、間違って別宅に来た人を姉妹校に案内しました。
喋らんでもエエ事をベラベラと喋るオバハンでごめんよ。。。;;
何故か気を遣って喋り始めてしまうんでさよ。
相手が年下やからかね。。。



・・・・・・・・

あ!!!
明日はトランスフォーマー・リベンジを観に行きますよぉ~~~~~♪
テンション上げてくる!


うほほ進んでる進んでる。


今こんな感じです。
浮島の周りに付いてる石をどうしようかな。。。

あ、ちなみに2Dの方は約50時間かかりました。
この3Dは今んとこ1週間半くらいかな??





今日は、、、もしや映画トランスポーター2????!!!!
いえあぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
ジェイソン・ステイサムが拝めるぅ~~~~~~wwwwwww
自分は2が一番好きですw
リュック・ベッソン監督のアクションとか、カーチェイスのカメラワークとか
大好きでさぁーーーーーーー!!!!

うほ、楽しみ♪


囲い!
クリックで拡大。


今はこんな感じ。後もーちょっと。
てか、こんなにモデリングに時間掛かってて良いんか~~?

・・・・・

言っても仕方ないのでほっとく。





テンションがだだ下がり。
てか帰りたくない。誰か遊んで。
一刻も早く家を出たいです。


うお゛お゛お゛お゛お゛お゛ーーーーーーーハウス完成。
フロント          バック
 

一応完成です。っても、まだ一部足す所があるのですが。
瓦死ぬかとおもた。
でも一番の難関を突破したと思う(?)のでホッと息抜き。
さぁ、ドンドン行くおらぁーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


都市伝説。
『これは友達の友達から聞いた話なんだけど。。。』


都市伝説は本当にありそうで、でも本当か嘘か判らないようなお話。
どこから流れ出したのかも元を辿る事はできないのです。

これがゲームでも良く出ていて、その中での一番が 『 流行り神 』 シリーズです。

この先、怖い画像あるので、大丈夫な方だけ行って下さいね。


[READ MORE...]
今日の分。


今日は集中力が少なかったぁ。
昨日はサイドの隙間の瓦が全くなかったんですが、
今日は半分もいってないけど、なんとか進んでる感じ。
てか!!今の時点でポリゴン数ヤバイ!20万超えてる。

んでもって、モデリングの時点で貫通してる箇所を直したりしてると
またしても、あっという間に時間過ぎる。

更に、最近は朝が全く起きれません。
8月入るまでは普通に7時半には目が覚めてたのに、
今は9時半とかそこら辺。。。

誰か、7時半になったら殴って起こしてくれる人いないかな。
親に言っても

判った!じゃあ今度は殴ったる!

とか言うけど、今まで一度も殴ってくれた試しがない。
一回本気で殴ってくんろ。。。


あっ。。。。。たぁーーーーーーーーーー!!!!!!
あったあったあったあったあった!!!!!!!!!!!!!!
HDのなかの別のばしょにほぞんしてたからみつからなかったんでした
すみませんでしたあったよあったよーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
帰らずにさぎょうします。

んでもってTFRは自分の都道府県から出ないと上映していなことがわかりました
じぶんとしたことがみのがした
てかこんかい上映期間短くないですか
前作は2ヶ月普通に上映してたとおもうんですけど


1日分の作業がパァパァパァパァーーーー
昨日の作業分がぱぱぱぱぱぱぁぁぁ

データきえたなんでちゃんとほぞんしてちゃんとですくとっぷからはーどでぃすくにうつしたのにきょうみたらみあたらないなんでなんでなんでなんどうしよういまけんさくかけてるけどみあたらんかんじやわもーきょうはかえっていいですかえいがみようかともおもったけどなんかてんしょんあがるものがないわてかいつもいってるえいがかんでとらんすふぉーまーりべんじやってないなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんあぁみるなってことかそうですかわかりましたよわかりましたよもうなにもみませんよ


コレ本当に進んでるのかい?


ホントに判んねぇ~~~~;;
進んでるのか~~、コレェ。。。
ちなみにハイポリで完成させます。

今日進んだ所は、向こう側の瓦と天窓。
サイドの瓦を少し。他にもチョコチョコと微調整を繰り返してたら
あっという間に時間過ぎます(汗)

がんばれッ!


あ゛あ゛ぁ゛ーーーーーーーーー!!!!!!!


最悪。
やっとココまで!
って思ったのに、MAYAの野郎が落ちやがった。
テメェ許さん。
さっきまでは上手くいってたのに、落ちたからおじゃん。
やり直してもさっきみたいに上手くいかんし。。。

キシャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッ!!!!!!!!!!


いつ終わるんじゃろか。。。
昨日と殆ど変わってません;;



日本家屋の綺麗なカーブ!!

と思ってやってるとかなり時間かかりますし、
しかも、綺麗なカーブじゃありませんし;;

家屋が終われば後は楽なハズ!
がんばれガンバレ頑張れ!!


次は、3DCG化
2Dを3D化します。

クリックで拡大。


2Dが完成したら2社に提出するって言ったけど、先延ばしになります。。
不安なんですけど、ココは落ち着いてマイペースで焦らずに
行こうと決めました。

今の時点でポートフォリオ送っても落ちるのは目に見えてるので
もっと強化!!!

がんばれ、自分ッッッ


うおぉ~~~~~~~~(/△;)
ありがどーーーーーーーーー、みんな~~~~~!
ワイは嬉しいぞ~~~~~~~~ッッッ

先日、友達のお誘いを遠慮したって言ってた件で、
今日だったんですが、友達が直前に、もぉ一度誘ってくれた。。。;

ただただ嬉しい気持ちです。
心がホワァ~~~ンってなった♪♪
それでも行けないワケなのですが。。。
だぁーーーーーーーーッッ;;

ホントーにサンクス!
今度は、お金に余裕を持って色々遊びに行きましょ!


取り敢えず完成!
クリックで拡大。




取り敢えず完成しました。
でも、もーちょっとココこーした方がっていうのが、
まだ出てきそうですが。
自分の中では納得できてます、今はw



