今日は何の日~?
ここには管理人の日々の出来事などを載せております。 宜しければ、コメントなど書き込んでやってください。蜜柑が喜びます♪



アニメ banner


トランスフォーマー リベンジ

低燃費少女ハイジ



突撃!合戦スタジアム
プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
義経さまが大好きです。さま を付けるほどですからww
今のやりたい事は、義経さま縁の地を全部回る事です。

夜露死苦。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


食肉はどう考えれば??
今日、人からプレゼントで貰ったボディクリームを塗って、
成分表示を見ていたら、

「化粧品の動物実験に反対します」

と書かれてありました。

化粧品の動物実験??
何じゃそら??
と思って、調べてみたら、結構酷いことを
されているみたいで、初めて知りました。

本来なら、安全を確認されている薬品がもう何種類も
出来ているそうで、動物実験は必要ないらしいけど、
それでも続けている会社はあるみたいです。

意味判りませんね。

そのサイトに食肉も温暖化に影響している、と
書いてありました。
農場を作るために木を森を切り倒し、
その時に二酸化炭素も吐き出される。

で、下の動画に食肉用の動物が殺されるところとか
映ってるんやけど、食肉まで言いだしたら
どうなるんやろ。。。

ベジタリアンになろう!
って書かれてても、肉好きやし。。。

なんてのは人間のエゴなの??

これって凄い難しい問題やと思った。

大昔、人間は機械に頼らずに
自分の手で作った道具で動物を狩り、
自然の恩恵に感謝しながら食べてたんよね、きっと。
そんで、食べない無益な動物狩りは絶対にせずに
生活してきてたはず。
時に動物が人間を襲って食べる事もあったはず。

だから、人間社会と動物社会のバランスも保たれて、
凄く良い時代やったんやろうなぁ。

捕鯨問題も凄いワイワイ言われてて、食べるのは
良いと思ってる。ただのエゴなんかも知れんけど。
馬好きとか言いつつ、馬刺しとか好きやし、、、
アカンな、、、単なるエゴに思えてきた。
よく判らんくなってきたし;;

ただ、スーパーとかで売れ残りとかで肉のパックが
処分されるのは、アカンよね。
必要な分だけにしようよ。
食べられる為に殺された動物が最終的に腐って
タッパに入ったまんまゴミ箱に捨てられるのは
絶対にオカシイよ。

他にも、ペットショップなんて所で動物を買うのも
やっちゃいけんと思うよ。
むしろ、ペットショップなんて全国で廃業にするべきや。
あんな子ら、売れ残ったらどうなるんよ??!
保健所送りやろ??!

保健所での犬の処分方法知ってますか?
部屋の壁を狭めていき、犬を強制的に
ある部屋に送り込む。
廊下も壁を狭めていき端の方まで送り込み、
最終的に床に空いた、長方形の狭い狭い穴に
何頭も押し込められて機械でフタをされる。
んで、そこにガスが流し込まれる。

この作業をするのが保健所の方で、
一つのボタンを押すだけ完了してしまう。
凄い押すのが辛そうで辛そうで。

日本、動物を捨てる人間は
ナチスがユダヤ人にやってた
大量虐殺と同じ事してるよな。

ちゃんとしたブリーダーから貰い受けるとか。
まぁ最近はブリーダーでも詐欺事件が良く起こってるようですね。
そこはちゃんと調べて、犬の生態とか
ちゃんと勉強して挑めば防げるはず。
ある意味、詐欺犯罪は、
『大きな買い物する時はしっかり勉強して挑まねば!』
ていう意識を持たせてくれたりするよね。

今までに詐欺犯罪に合った人見てても
怒らんでくださいね。

動画ですが、結構エグイシーン映ってます。
でも、食事中でもない限り見たほうが良い。

気をつけようって気にさせてくれる動画です。



動物実験をしている企業を調べたら、
有名メーカーは殆どしているみたいです。

資生堂、使ってたけどもう買わんわ。
ライオンも、花王も、他にも実験してる有名企業一杯!!
もう買わん!

動物実験しているメーカー



ちなみにウチが塗ったボディクリームは
THE BODY SHOPの商品になります。
イギリス製の商品です。
やっぱり海外は進んでる!

LUSHも動物実験はしてないみたいですね。
↓↓してないメーカーは以下より↓↓

★動物実験してないメーカー★

動物に関してはホンマに海外の方が進んでます。
ドイツやったかな??
あそこはペットショップが無い国です。
全てはブリーダーから。
素晴らしい国やね。

日本の大学でも酷い事してる所、あるみたいですね。



