今日は何の日~?
ここには管理人の日々の出来事などを載せております。 宜しければ、コメントなど書き込んでやってください。蜜柑が喜びます♪



アニメ banner


トランスフォーマー リベンジ

低燃費少女ハイジ



突撃!合戦スタジアム
プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
義経さまが大好きです。さま を付けるほどですからww
今のやりたい事は、義経さま縁の地を全部回る事です。

夜露死苦。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


抵抗をなくしたい。
んですよ、ね。

昨日、とある場所に行ってきまして、
話していた方から、どんな仕事してるの?

と聞かれて、う~ん。。。と
少し唸ってから、ゲームクリエイターです。。。;;
と何故か言うのに抵抗がかなりあって、ですね。。。

あれかな、家族、というか兄弟から萌え系ゲームの
CM見る度に、気持ち悪。。。!
って言われるから、そう思われるのが怖くて抵抗があるんやと思いました。

何か、今の職業に誇りが持ててない気がしてショック受けた。

いや、凄い夢やったから今こうしていられるのは凄く凄く嬉しい。
でも、そんな風に思われるんじゃないか。。。とか思ってしまって、
後からいつも、ああ!!グラフィック関係の仕事してます、って
何で言わんかったんやろぉー・・・;;

ってなる(涙)

イカンね。。。;;;;;;;
別に今萌え系のゲームを作ってるわけじゃないけど。。。
自分も日本のイラストとか目が大きいのとかには
結構抵抗があるから、、、って自分もそんな絵を描いてる
んやけど。。。

できれば、日本画風に描けやしないかと模索中やねんけど。。。

流行とかね、でもピクシブとかでどういうのがランク上位に行くのか
良く見てるけど、思うのは、やっぱり目とかのディテールが大雑把でも
上位に行くものは行くんよね。

理由は画面に情報量が一杯詰まってる事やと、先日久々に
講師の方に会った時に仰ってた言葉で気づきました。

表情ってのは凄く大事やけど、でもそこばっかし集中しても
いけんし、全体、特に背景とか服とか、髪とか、
主役の周りの情報量が多ければ多いほど、やっぱり

『おぉ!すごいよこのイラスト!』

と思われるらしい、というか自分でも実感してます。


いつになったら、堂々と『ゲームクリエイター』です!!

って言える様になるやろぉか??

腕上げよう!


ひゃっほい!
おくれたけど誕生日おめでとうだぜスコール!!

スコリノ

たったの1時間しか掛けてないイラストだけど、精一杯の愛情!!!

くっ。。。スコールの表情が。。。気にくw。。。!!!

たまにはいいや。
色選び間違えた。。。;;



さて明日は起きれるかーーー??!!
きっと起きれるさ、今の仕事はとっても楽しいですから!!
3Dだぜよーーーーーーーー!!!!!!!!!!!





さてと、描き直したよ。

スコリノ

うん、やっぱりこっちの方がいいね。
肩埋まってるのも直したしー、字も暖色ですね。
祝っているのに寒色って変ですよね。


明日から進展地!
えっと、8月頭は京都の丹後半島にいってました。
天橋立でのんびりは、、、してないけど、相変わらず
散策しまくりでした。

一人別行動して、電車で5駅離れた山の中、静神社に
行ってきましたよ!

あまりにも凄い距離で初めて切に、中型バイクの免許を
とりたいと思いました(笑)

でも、ホントにとりたいです。

静神社は静御前の出生の地と言われている所ですね。
他にもいくつかの出生地はあると思うんですが、
今回はこちらに行ってきました。

いやぁ、山道はホントにきれかったですよ。
途中、本初子午線最北端があって跨いできましたw



色々写真載せて書きたいんですけど、明日から
進展地が待っているので、また今度にします。

あぁ~、今までの鞍馬のお祭りとか沢山載せたいな~~。


わーかーらーんーー
描きたくなったから描いても
うまい事描けんくて、ある人から

上手く書こうとしたらだめ。

って言われたのを思い出して、
アカン、自分にとってどれが一番描きやすくて
どんな描き方が自分に合ってるかがまったくわからん。。。;;

って状態、今。

絵って、難しいね。

芸術の域なんてとてもじゃないけど辿り着けんよ、
これは単なるお遊びやね。

まぁそれでいいんやけど。。。



