今日は何の日~?
ここには管理人の日々の出来事などを載せております。 宜しければ、コメントなど書き込んでやってください。蜜柑が喜びます♪



アニメ banner


トランスフォーマー リベンジ

低燃費少女ハイジ



突撃!合戦スタジアム
プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
義経さまが大好きです。さま を付けるほどですからww
今のやりたい事は、義経さま縁の地を全部回る事です。

夜露死苦。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

危険度 S ランクのウイルス
とても重要な注意書きです。必ず読んでください。

最近、FC2のブログでインラインフレームを使用して、ブログを見ているだけで
ウイルスに感染するという出来事が流行っているようです。

ブログのテンプレートに iframe というタグが存在していて、更にサイズが
0×0だったりすると完璧に悪用されているそうです。
ブログのIDやパスワードを盗んで管理者ページに入り込み、管理人が気付かない内に
テンプレートのタグをいじってウイルスが流れるようにするとのこと。

インラインフレームの中に既にウイルスのサイトが開かれている状態なんです。
しかも、0×0だとそのインラインフレームが全く見えない状態になります。
なので、怪しいリンクに飛ばなくても、ブログを見ているだけで感染してしまいます。

ここのブログは今さっきテンプレートを確認しましたが、大丈夫です。
今のところは!です。

これからパソコンを開いたら必ず確認していきます。
確認したときは、 『 確認しました 』 という記事を書いていこうと思います。

とても丁寧な記事を書いて下さった ちょろ様に感謝します。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>確認したときは、 『 確認しました 』 という記事を書いていこうと思います。
これはかなり助かります!
丁寧に対応してくださってますね!これ以上安心なものはありませんっ><
毎日確認してます、と一回記事に書いたとしても、見てる側は今日は忙しそうだからやってないんじゃ、、、と不安になったりしますしね;

このウィルスは。。。FC2全体的にやられるもんなんでしょうか。。
それとも、やっぱネットゲームブログ繋がりでリンクを辿り辿り侵入していくもんなんでしょうか;
もしそうなら、うちの責任でかすぎですよね。。;なんかご迷惑おかけしてしまって申し訳ないです。。。;
【2008/03/16 10:11】 URL | 苺 #halAVcVc [ 編集]


たった一言で安心して頂ければ、こちらも安心できますw

いえいえ、苺さんの責任じゃないですよー!気にしないでくださいね♪
どうなんでしょうね、どうやって介入してきているんでしょうか。
多分、これからどんどん色んなブログを回って行くんじゃないでしょうか;;
ウイルスってホントに謎が多いですよね(涙)
【2008/03/16 16:08】 URL | 管理人 #- [ 編集]


こちらでは初めまして!
ちゃんたろうです。こんばんは^^

そんな危険なウイルスが!?ブログ見るだけで感染って大変ですね;;
ウイルス迷惑スギです(・・;)
そして、このような重大なことを記事にしてくださってありがとうございますw
即効テンプレートチェックしました。うちも今のところ大丈夫でした(^_^;)よかったよかった~
パソコン開いたらテンプレート確認法、私も見習わせてもらいますね!!

では、これからもFF8好き同士、ヨロシクお願いします♪♪
突然コメント失礼しました(>Д<)

【2008/03/17 20:28】 URL | ちゃんたろう #- [ 編集]


●ちゃんたろうさん

いらっしゃいませ♪ 訪問ありがとうございますw
はい、ホントに恐ろしいですよね。世界が繋がるネットワークと
いうのはホントに沢山の問題があると思います。
そんな場所でサイトやブログを運営していると、色んな問題に
巻き込まれるのは充分有り得る事だと思います。
いえいえ、私もちょろ様の記事が無ければ、こんなウイルスに
気付きもしませんでした;;
そういう点ではネットワークって凄いんですけどね。。。(・。・;

こちらこそ宜しくお願いいたしますww
いつでも、どんなコメントでも、お待ちしていますよ~w
【2008/03/17 23:05】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


