今日は何の日~?
ここには管理人の日々の出来事などを載せております。 宜しければ、コメントなど書き込んでやってください。蜜柑が喜びます♪



アニメ banner


トランスフォーマー リベンジ

低燃費少女ハイジ



突撃!合戦スタジアム
プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
義経さまが大好きです。さま を付けるほどですからww
今のやりたい事は、義経さま縁の地を全部回る事です。

夜露死苦。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壮大な歴史が在ったからこそ、今の私達がある。
篤姫、最終話見ました。
何だか凄いですよね、昔の人達って。
主従関係とか、誰かの為なら犠牲になって討ち死にできる。とか。


徳川家康が源氏の子孫だという話があります。つい最近知ったのですが。
それまで、自分は源氏の子孫はもう残っていない。と思っていたんです。

でも、この話を聞いて自分は信じています、源氏の血筋は
途絶えていないんだ。って。。。信じます!!



弁慶は実在してるんですよ、って何・・・・言ってるんだ。

いや、あの、実在してる話 つぅか証拠、みたいなモノは
いくつか聞いているので。

でも、あの 弁慶の立ち往生 とか、そーゆう武勇伝とかは
後に作られた創作なんですね。。。
ただ、義経の周りに僧兵が何人かいて、その中に弁慶という名の
人物はいました。

1番ショックだったのが、(調べていけば何でも判ってきますね。。。)
五条大橋での出逢いも創作だったとゆーこと。
当時、五条大橋は未だ無かったんですって。
。。。
あまり深追いをするのは、ショックを受けるだけと、今までの経験で
理解したはずなのに。

母親のお腹に13ヶ月(だっけ?)いた、とか
生まれてきたら、髪は肩まで伸び、歯も生え揃っていた。とか。
まぁ、これは前から 嘘だぁ~~。。。と思ってたんですけど、
やっぱり何でも信じてしまう自分。
自分は、言われた事は直ぐに信じてしまうイカン奴。

でも、創作だとしても、自分は信じたいんだよ。。

云々カンヌン。。。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。