今日は何の日~?
ここには管理人の日々の出来事などを載せております。 宜しければ、コメントなど書き込んでやってください。蜜柑が喜びます♪



アニメ banner


トランスフォーマー リベンジ

低燃費少女ハイジ



突撃!合戦スタジアム
プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
義経さまが大好きです。さま を付けるほどですからww
今のやりたい事は、義経さま縁の地を全部回る事です。

夜露死苦。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


正月とは。
正月、もーちょっとですね!
もーいーくつねぇるとぉ~お~しょぉがぁつ~♪

お節料理の前にお屠蘇(おとそ)を飲む習慣がありますよね。
私はあの変な甘みがあまり好きじゃないので、あまり飲んだ記憶
が無いんです。

が!!!ががが!!!
あの習慣は平安時代から続いているそうです。
イコール、義経さまも飲んでいたのでしょうか?。。。
飲む!飲むよ!!今年はガブガブ飲むよぉーッ!!

あれって漢方が入っているんですね、初めて知った。
そして、飲む順番も決まっているんだそうです。
一番若い子供から飲むんだそうですよ。
理由は若さを年上の人たちに分ける、からなんだとか。
じゃぁ、何か?年寄りから飲むと老いを分けられる、と。。。?!

気をつけよう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


