今日は何の日~?
ここには管理人の日々の出来事などを載せております。 宜しければ、コメントなど書き込んでやってください。蜜柑が喜びます♪



アニメ banner


トランスフォーマー リベンジ

低燃費少女ハイジ



突撃!合戦スタジアム
プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
義経さまが大好きです。さま を付けるほどですからww
今のやりたい事は、義経さま縁の地を全部回る事です。

夜露死苦。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

義経さまが偽者?!!!
今晩は★

少し前、日本史ミステリー(??)という番組を母が録画してくれていたので、
時間があった時に見させて貰いました。

内容が、『義経が偽者の義経だった?!』 という感じのモノ。
度肝を抜かれました。。。

じゃぁ何か?!!自分が愛して止まない義経さまは本当の
義経さまじゃないと。。。

高館で自害したと言われている義経さま。
でも、自害したのは身代わりの人物で、容姿、年齢ともに
とても似ていた杉目太郎という方が代わりに自害して、義経さまを
逃がしたという話があります。
このオハナシ、自分はかなり最近に知って凄く驚きました。

で、今回見たのが太郎さんの弟、杉目次郎が義経さまの影武者となり、
ずっと行動していたということ。
頼朝が義経さまを執拗に追い回したのも、義経さまがホンモノじゃ
ないと知っていたから、と言うのです。
頼朝に許しを得るために送った 『 腰越状 』 に

「自分は昔、農民だった。。。」 という表記があるんだそうです。

というか、腰越状、まだ存在していたんですね!!!!??
これにも驚きました!
万福寺にあるとのこと。

行こう!


ほえぇーーーーーーーーーーッ!
偽者というのが本当だったら、じゃぁ本物の義経さまは
何処で何をしていたの??!

本当かどうかはわかりませんよね。
真実は本当になぞです。

だから歴史って楽しいんでしょうねww


でも、希望としては幾度の戦に出陣して勝利を挙げてきた、
あの義経さまは本物の義経さまであって欲しい。
そうでないと、静御前との出逢いも、次郎さんと静御前の出逢いに
なってしまう。。。(/へ;)
そんなの嫌だぁーーーーーーーーーー!!!!




2月の頭の平日に休みがあったので、京都国立博物館に行ってきましたw
京都御所ゆかりの至宝 です。

中には勿論、義経さまと関わりの深い後白河法皇像もありました。
他には飾り刀やとても立派なものが沢山展示されていました。

満足して帰ろうとした時、博物館の敷地内にとても高い石積みが。。。
何だろうと思って、説明の看板を読むと、ナント!!!!

佐藤継信さんと弟の忠信さんのお墓だと言われていたと。。。
元はそこになかったんですけど、近くの道にあったとか書かれていた
ような。。。

本当かどうかは判りませんが、そーゆう風に言われてきたからには
何か理由があるんだろ~なぁ。。。

見つけた瞬間感動して、興奮状態でした。
義経さま四天王は最高ですね♪♪


とまぁ、久しぶりの義経さま関連の記事なのでしたw

にしても、本当に知らない事がまだまだ一杯ありますね。
調べ甲斐があって楽しい!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


